2010年12月17日金曜日

トラ、我のみにて候



浅草寺・羽子板市を見てきました。今日から12月19日までです。なんとなく「海老蔵」顔の羽子板が目立っているような気がしてしまうのは、大暴れした虎の顛末が明らかになっていないせいでしょうか?

浅草へと行く前に上野動物園に寄りました。間もなく二ヶ月間の有効期限がきてしまう「ぐるっとパス」の消化です。あまり使わずに過ぎてしまった二ヶ月だったので、なんだか「得した気分」から千里も遠くにいる感じがします。虎なら一晩で走れる距離かもしれませんが、、(笑)

上野動物園へと行く前は、清澄庭園に寄りました。先に写真を掲示した白いサギの姿は見あたらなくて、代わりに灰色か茶色がかった不良猫背風のサギが日向ぼっこしてました。

快晴の空でしたが、空気は冷たい一日でした、、。

3 件のコメント:

  1. すごい虎ですね。

    以前よく動物園(多摩)に行った時、アムール虎の写真、撮ろうと必死になりましたが、動き回っていて、全然撮れませんでした。

    見事な写真です。

    返信削除
  2. 去年見せてくれたら、年賀状に使いたかった! この写真いただきます!

    返信削除
  3. 立派な虎だなぁ。動物はみんな同じ顔してるのに、やっぱりイケトラとか草食系とか、あるんでしょうね。まぁ、家の犬なんかどうみても情けないタイプの顔してるからな(^^;

    返信削除