2008年12月4日木曜日

ぽっきりぽきぽき、くたびれ儲け

四六時中というのか一年中稼働している暖房器具は、ペンティアム式の温風機が2台あります(^^;) そろそろそれだけではパワー不足の季節になってしまったので、昨夜ついに石油ストーブを使うことにしました。ところが、がっちりがちがちに固着しているみたいで、芯が上昇してくれなくて、灯油を入れても点火できませんでした。予定外の出費になりそうです。
12月は、デジカメの本体MYグレードアップ時期なのですが、天候に恵まれすぎたせいでお出かけ出費が多くて、このところ財政危機逼迫暗雲火車状態になっちゃっています。きのう森林公園へと向かう途中に大きなショッピングモールがありました。そこの中にあるお店と隣町にあるお店との2店舗有効の巨大な新聞折り込みチラシが入っていて、、、観音印・710万画素のデジカメが数量限定1万円というのが載ってました。ストーブも手に入れなくてはならないので、、、ちゃりちゃりで走ること小一時間、とりあえずそのお店に行ってみました。
ショーケースの中にデジカメが飾られていました。が、、、持ち歩くに恥ずかしいくらいに巨大でした。そして、ストーブはデジカメよりもボッキリ価格なのがあったのですが、レジのおばちゃんにストーブはどこに頼めばよいかと訊いてみたら、棚に列んでいるのをレジまで持ってこいとのことで、配達などはしてないとの返事でした。自転車の前かごの上にのせて小一時間かけて運べそうにないので、これまた購入できませんでした。

2 件のコメント:

  1. 〃δ(>□゚●)nice★
    きゃのん

    返信削除
  2. この写真は自分で撮ったのかな?
    誰もいないところだったのでしょうか?

    返信削除