2008年12月1日月曜日

イロイロアザース、エコエコアザトク

午後5時50分くらいにお台場でレインボーブリッジと東京タワーが見えるところまでたどりつきました。まだどちらも通常の照明さえ点いていませんでした。月・金星・木星のほうは、お台場の海岸からだとレインボーブリッジとは、重ならない位置にありました。自由の女神像とならば、同一視野に入りそうなので移動したら、もうちょっとのところで雲に隠されてしまいました。
雑誌には、18時から新しいライトアップが開始と載っていたはずなのですが、、、はじまりそうにないので、レインボーブリッジを渡って浜松町まで行くバスに乗って、東京タワーをめざすことにしました。バスが浜松町駅前に着いた18時45分にはもう東京タワーは点灯していました。
タワー下で写真を撮っていたら、テレビカメラを担いだ若い男の子が「後ろから撮影させてもらっていいですか?」とやってきました(^^)v でもどこの局かは謎でした(笑)

1 件のコメント: