2008年12月3日水曜日

トワイライトアベニューは、あざやかなシルエット

もしかすると枯葉一枚でも国有財産かもしれない国営武蔵丘陵森林公園へ行ってみました。前回は7月の終わり頃で、百合の花がいっぱい咲いている時期でした。そして油断しているとヤブ蚊の集中攻撃にあってました。
今週12月7日までは「紅葉見☆ナイト!」と題して20時半までライトアップが行われています。今日は暗くならないうちに帰途についてしまったので、ライトアップやイルミネーションは見ていないのですが、かなりの数のキャンドルを昼間から準備するなどしていましたし、なかなか手間暇かけていそうでした。「カエデ見本園」というエリアには20種類以上のカエデやらモミジやらメイプルやら、お仲間が植えられてまして、まだまだいい感じに見頃でした。お日様に照らされている葉が、やっぱり一番綺麗かも、、、。(写真は、森林公園駅前にて)

1 件のコメント: