2008年12月23日火曜日

ねんまつだもの、きんこんかんこん

東京は前日に比べて気温が10度以上も下がったようです。
へたうまうまへたもんじによるシンプルな言葉が押し寄せてくる相田みつを美術館、古伊万里や絵皿がいっぱいの出光美術館、行ったこともない19世紀のパリの町並みが懐かしいブリヂストン美術館、54の能面とまっすぐ向き合える三井記念美術館、、、この4つの美術館を回って、もう歩き疲れると言うよりも脳内オーバーフロー状態なのかもしれません。
たぶん美術館・博物館に公開展示されている何倍もの点数の作品が、どこかに所蔵されているはず、、、でも残念ながらルパン三世とまだお友達になっていません。
中央通りを行き、、、すごく混み合った秋葉原を過ぎて、上野でもう少し美術品を物色しようかとも思ったのですが、御徒町でお散歩終了しました。

1 件のコメント: