2008年12月27日土曜日

かんぱぱりぱりさむそーだ

上野動物園と東京国立博物館へ行きました。これが見たい!!というものがなくても動物園はそこそこ愉しめますが、、、興味の対象がない博物館は、延々と果てしなく「退屈」が展示されているだけに思えました(^^;)
上野の不忍池やお台場の海辺にいるカモメが去年よりだいぶ少ないような気がします。時期的なものなのか、気のせいだけなのか、本当に少ないのかは分かりません。去年あたりから紅白歌合戦で野鳥の会の人達が得点カウントをしなくなったみたいですけど、鳥の数を数えることと交通量や初詣の人数調査とは、まったくの別物なのでしょうか???

1 件のコメント: