2008年12月21日日曜日

でんでん電飾の街まちまち

たまたま一番早くバス停に到着したバスが東京駅南口行きでしたので、それに乗って19日から始まっている「光都東京 LIGHTOPIA 2008」を見てみることにしました。けっこうな人出でしたが、オフィス街でのことなので、平日ならもっと人がいるのかもしれませんし、日曜日だからこんな程度なのか、そのあたりはよく分かりませんでした。
都内は、どこへ行っても燦めいちゃってますが、、、今年の電飾はたぶん本格的な不景気突入前に企画されたものでしょうし、来年以降もさらにさらに光り輝いているかどうか???LEDの光は、倖せな人の心をより倖せにすると同時に、淋しい人の心をより一層淋しくするみたいな相反増幅効果があるような気がします。
何台もちゃりんこタクシー(300円)が走っていました。浅草などの人力車と比べたら格安ですね(^^)

2 件のコメント: