2008年12月30日火曜日

びんびん貧乏暇なしどんどん貪

コンビニで買ってきたお弁当を温めようとして電子レンジの扉を開けたら、、、すっかり記憶から消滅していましたが、4日前のお昼に温めた焼きそばが、そのまま鎮座しておりました。なぜ忘れてしまったかも思い出せません(^^;)
「カラスウリ」は、カラスが食べそうってことで付いた名前なのでしょうかね???今時のカラスは贅沢でしょうから、絶対にカラスウリなど食べないと思います。ならば「枯らす瓜」というのは、どうかと考えてみましたが、さらに嘘っぷ物語化しそうです。ネットで検索してみたら「唐朱瓜」というのがでてきました。唐から伝来した朱墨のことだそうです。
大晦日までお仕事で、元日だけお休みして、2日からまたお仕事になりますが、、、3日から厳冬の奥日光ふみふみツアーでもと予定しています(^^)

1 件のコメント: