2008年12月28日日曜日

ひくひくひくっとさんぽじめ

三方緊めでも三段締めでもありません(笑)
今年のお散歩初めは、1月2日に栃木・大平山からだったので、お散歩納めも大平山(標高343m)-晃石山(419m)-馬不入山(345m)と低い山みっつ縦断コースにしてみました。低ひく低でも身体はけっこうきつくて、なかなか登攀体力はつきません。この山中を走り回っている老人がいるのですが、どうすればそんな体力が生じるのでしょうね?
謙信平は、その昔、、、北条氏康と和議を結んだあと上杉謙信が関東平野を見渡し「あまりに広いだ毘ょぉ~ん!!」と言ったところからでた地名のようです。今は、車を駐車して3歩も歩けば、絶好の富士見どころとなっていて、今朝も数人の親爺たちが三脚に乗せた望遠レンズ付きカメラ放列してました。富士山だけでなく新宿の高層ビルなども見えていました(写真は、筑波山)。
ちょうど一年前、12月28日に購入したデジカメを今日に限って持って出るのを忘れてしまいました。この一年で撮影したのは、およそ16万枚で270ギガバイトほどになりました。携帯電話を忘れてもこのデジカメだけは忘れなかったのに、、、。後継機を買う予算がないので、まだしばらく頑張ってもらわねばなりません。後継機は、好景気になってから???

1 件のコメント: