2011年9月29日木曜日

じゃんぷっぷ!!


昼間は、だいぶ気温が上昇しました。
今日は、横浜にある「八景島シーパラダイス」へ行きました。夏休み中だった先月と比べると来場者がだいぶ少なくなって水槽の中は見やすくなりました。
今回は、午前11時からと午後2時から、それぞれ30分間のショーを2回見てしまいました。登場するアシカやイルカは同じなのかもしれませんが、人間の方は入れ替わっていました。人は変わっても内容や演出は同じでした。何ヶ月間かは、変わらないみたいです。
”Web水族館”の「イルカショーや、ふれあいにこだわって選ぶベスト10」では、鴨川シーワールドと八景島シーパラダイスが共に1番になっていました。エプソン品川アクアスタジアムは、7番ですが「イルカ」に限定したらもっと上位でもよいような気がしました。

1 件のコメント:

  1. イルカは優美な魚、おっと動物ですね。私の世代ではなんと言ってもフリッパーの活躍が頭に焼き付いていると思います。
    webの人気なんて当てになりません(・・)先日イタスパの店で★2つの評価の店に入りましたが、私的には★4つでした。逆に★5つのカツ屋に二度と行きたくない店もあります。考えてみれば発言のコアが私が社会人になってから生まれた世代。何をか言わんやです(^^;イルカショーも押して知るべし。恐らく政治もからんでいるだろうしね。

    返信削除