2011年9月20日火曜日

相模に行きたいわけじゃない


記憶というのは、いいかげんなもので小中学生の頃には、学校から帰宅するといつもテレビでは「相撲」放送がされていたような感じがします。そして夕食のあとでは、父がビールを飲みながら「野球」を見ていたような、、。
プロスポーツというものは、ほとんどどれも観戦しに行ったことがありません。会社を休んで顔にペイントして、海外までサッカーの応援に出掛けて行ける人にはなれそうにありませんが(^^;)
相撲がプロスポーツと言えるのかどうかは、別に議論があるのかもしれませんけど、、、ならべば無料で観戦できる場所は、もう無いでしょうね。
日本相撲協会のHPを見てみたら、一番料金の安い「自由席」は、2階の14列目一周(何席なのかは不明)で2100円でした。その席から土俵はどれくらいの大きさに見えるのでしょう???
さてと、、、「相模」でも歩いてみますかね(笑)

8 件のコメント:

  1. 趣味はスポーツ観戦?? 草食系男子は○○も観戦?
    私は赤い玉が出てしまいましたが、観戦ではつまらない。
    参加しなけれりゃ意味無い(^^ゞ 実行しなけりゃ無意味!
    折角のリングなのに見せられないなんて悲しい(^_^;)

    返信削除
  2. ピアスは、今回の掲示写真に一応写ってます(^^)v
    実際のものとは異なりますが、、、「限定版ぷろもびでお」で公開(?)中です。

    http://www.youtube.com/watch?v=3omxYGR733Q

    返信削除
  3. お久しぶりです。と言ってもここに書くのは初めてですね。
    きっと手違いか何かなのでしょうけれど、あんぽんたん姫名義のGmailバズのほうから「ぴあす」と題する凄い画像((((((^^;)が配信されてきてびっくりでした(爆)

    返信削除
  4. Kurenaismさんのコメント... ???

    返信削除
  5. 「バズ」というのは、、、ツイッターのようにフォローしている対象者がブログなどを更新すると自動的にGmailアドレスに配信するものです。今回のように「下書き」などを間違って公開にしてしまった場合、取り消してもバズのほうは削除されない(?)みたいなのが、ちょっとまずいなぁ(^^;)

    返信削除
  6. ニューヨークでお勉強の方にまで迷惑かけちゃったんですね。じゅぴ太夫さんも失敗することがわかって安心しました(笑

    返信削除
  7. 2100円の席、結構数ありますよ。
    見える大きさはこんな感じですww

    http://gurentai.blog11.fc2.com/blog-entry-1339.html

    返信削除
  8. 高校で研修と言う名のスキーに行った時、ホテルのロビーでほぼ全員が大相撲中継に見入っており、女子を含めた皆が相撲取りの名前を特定できるのに驚きました。私は野球くらいしか見ないので、この連中とは文化が違うと思った。

    私の知人でゴルフがシングルの人がいますが、彼はプロの中継は一切観ません。理由を聞くと、人のやってるのを観て何が面白いのだ。そう考えると失う時間は確かに大きいかも。

    返信削除