2011年9月5日月曜日

蟹とたはむる潮溜まり


月曜日なので、、、殆どの博物館や美術館が休館日です。「葛西臨海水族園」へと行きました。午前9時30分の開園時刻には、入口のところでもう数十人が待っていました。盛況です。
前回は、6月27日に行ってます。ブログにはカニの写真をあげてました。園内にはもう東北の漁港の大漁旗などは飾られていませんでした。
行く度に数が減っているような気がしていた「マグロ」ですが、、、今回はなんとなく増えたような感じがしました。
外で昼食用に持参したパンを食べていたら、いつのまにか十数羽のハトに囲まれていました。この辺りは海鳥もいて厳しい生息環境なのか、その半数くらいは、痩せていました。
臨海公園内にはもう彼岸花がたくさん咲いていました。

当ブログの右下のほうに小さく「ぷろもびでお」と表示されているかと思いますが、ブログの宣伝(?)プロモーションビデオもどきをつくってみました。毎度のことで、微妙に違う内容で複数バージョンが存在します(^^;)

3 件のコメント:

  1. ずっと前からGoogleからの警告が表示されつづけていたブラウザ「IE6」でしたが、ついに自分のブログさえも表示できなくなってしまいました(^^;) 使い慣れたものが使えないことほど不便なことはありません(T_T)

    ぷろもびでおあんぐらばん、、、http://www.youtube.com/watch?v=3omxYGR733Q

    返信削除
  2. 右下のほうの小さいPV, よく見てますよ^^ さいごの多々良沼の磔絵図は外さないでね、この絵をみてなっとくして見終わることができます(笑

    返信削除
  3. IE6でも読み書きできるように復旧してました(^^) 単なるサーバーの気まぐれだったのでしょうか???

    返信削除