2011年9月1日木曜日

ヨーダのようなNO!!だ新首相


新首相は、スターウォーズに出てくる「ヨーダ」に似ている!!と思っていましたが、むしろ「ツノガエル」にそっくりな気がしてきました。国民から「YES」の首相になれるでしょうか?
オープン初日になんとかもぐり込んだ「サンシャイン水族館」でしたが、、、ずっと来園者がもの凄い数だったので、夏休みが終わるのを待って出向いてみました。
午前10時開園の5分後に到着しましたが、チケット売り場には、つづら折りにされた長ぁ~い行列ができていました。館内にはすでに「葛西臨海水族園」で最も来場者の多い時並みの人が入ってました(^^;)
ときどき激しい雨になりましたが、昨日も今日も傘を使わずにすみました。さて明日はさらに台風が近付くのでどうなることでしょう、、。
写真:上は、「ベルツノガエル」、写真:下は、サンシャイン60展望台から見た水族館のアシカショーです。

3 件のコメント:

  1. ヨーダ知らない人間も居ます(T_T) ツノガエルほど貫禄あるのか?泥鰌顔のnoだ!

    返信削除
  2. 山田でカムルチーのことをカモチンと呼んで食べました(^^ゞ
    縁日で雷魚釣りが流行った時代がありました。
    柳川になるほど美味しいドジヤウではなく、正体はタイワンドジョウかも知れませんね(T_T)

    返信削除
  3. 貫禄の「貫」は体重のこと、「禄」は禄高(収入)のことですから見た目で「貫」は十分です。

    返信削除