2011年9月8日木曜日

食べる!!


バッタは、ススキの葉でも食べているのかと思ったら、、、人様のベンチを占領して「肉」(?)をむしゃむしゃと一心不乱という雰囲気で食べておりました。触覚にカメラが触れようとおかまいなしでした。食べられているのは、蝶の幼虫のようです。
そういえば、、、「スズムシ」を飼うときは、共食いしないように「煮干し」などの動物性タンパク質も与えた方が良いみたいでしたね。
いわゆる「食欲の秋」も間もなく?

4 件のコメント:

  1. すばらしい!!! ここのサイトはグローバルだからさぶじぇくとだけでも英語にしたら読者が現れるかも~~~~

    返信削除
  2. 現実を、直視して、素晴らしいのでしょう。

    もっとも、彼らにしてみれば、ただの、お食事、セックス、その他、日常の数々。

    人間の場合、食事は、ともかく、他のことは、撮影許可されない事が、多いですが。

    以前は、昆虫の生態を、寝ころんで、山程、撮りましたが、だんだん、食傷気味で、最近は、いささか。

    人間のは、ひどいSM以外は、興味が残っていますが・・・

    これって、やはり、老化現象でしょうか?

    返信削除
  3. 食欲旺盛!昆虫は運動量大きいし、この時期しかないからね。幼虫系は人間が食べても甘いそうで、連中にはご馳走じゃないのかな(^^)

    返信削除
  4. たぶんヤブキリといわれるキリギリスですね。
    けっこう獰猛みたいで蝉みたいな体長が大きいものまで襲うみたいです。
    与えられたものはなんでも最後まで食べる性質があるらしいですね。

    返信削除