2011年9月2日金曜日

Renewableな風に吹かれて



今日は朝から慌ただしい空模様で広く晴れていても油断できず急に激しい雨になったりしています。



昨日、行ったときのサンシャイン60展望台からは雲で見えませんでしたが、晴れていれば東京湾アクアラインの換気施設「風の塔」が意外にはっきりと大きく見えます。「風の塔」は、”川崎市浮島の沖合約5kmに作られた直径約200m、深さ75mの人工島”だそうです。あっ”ウィキペディア”では、「直径約100m」となってました。”この人工島の広さは東京ドームがすっぽり入ってしまうくらいの広さ”と書いているところもありました。

「再生可能エネルギー」という言葉は、今年になってから初めて耳にしたような気がしますが、ずっと昔からあった名称なのでしょうか???



こちらのブログ内容は、全て「じゅぴ太夫惑々遊行録」に移行済み(なぜか頂戴したコメント数が水増しされて移行されました)なので、近々削除することにしました。あるいは、気が変わって「再生」するかもしれません。



The answer is blowin' in the wind.



1 件のコメント:

  1. 久しぶりですね〜
    時々来てくれるんですか〜

    今朝も土砂降りにやられて、スボンもずぶ濡れで、女子から見えないのを良い事に、ズボンを脱いで乾かしながら仕事してました(笑)

    しっかし、最近の異常気象にはついていけないです。
    たった10分でこれだけ天候が変わると、近所のラーメン屋にさえ、丸腰で行けません><(笑)

    返信削除