2008年10月29日水曜日

奥日光、ほほいのほい補遺

最近ときどき、はぐれゴッキローチが徘徊しているのを見かけるなと思っていたら、すぐ近所の築三十数年の家で台所をリフォームしたのが原因のようです。殺虫剤などは使わないで食器用洗剤をかけて駆除しています(^^;)
先週は、4日連続日帰り奥日光ふみふみツアーでしたが、後半は雨に降られてしまったので、今日は雨に流されてしまったところを補完すべく出かけたのですが、、、明智平では、バス停に「ロープウェイ運休中」の表示がしてあって、いきなりもう予定が狂ってしまいました。午前9時、光徳入口から歩き始めて、午後2時40分にまたそこへ戻って来るまでは、高山山頂(1667.5m)での約15分間の昼食を除いて、ずっと歩き続け、写真ほいほい撮り続けでした。戦場ヶ原周辺は、もう冬の木枯らしのような風が唸って吹いて、晴れていてもどこからか冷たい雨粒が吹き飛んでくるような天気でした。でもそのせいでキレイな虹も見ることができました。日差しがあっても先週、雨が降った時よりも寒く感じられました。
暗くならないうちに帰るつもりでいたのですが、なぁんと今週になっても、いろは坂の渋滞が解消していなくて、予定よりも2時間以上も遅くなってしまいました。中禅寺湖周辺の紅葉が長持ちしているせいなのか、なんなのか???

1 件のコメント: