2008年10月27日月曜日

犬も歩けば棒に当たるのだ!!

おととい入谷から三ノ輪の方へ向かって歩いているとチンドン屋さんを見ました(^^)
子供の頃に見たチンドン屋さんは、白塗りの厚化粧、男女ともにかなりの高年齢で、だいぶ不気味に思えた記憶があります。近頃では、もう専業の人がいるのかいないのか分かりませんが、出会える機会などほとんどないので、得した気分になりました。
昨夜は、日曜日にしか運行していない都バスに乗って、普段とは違うルートで帰途についてみたら、中学の時の同級生に遭遇して、生ビールを2杯ご馳走になっちゃいました(^^) 今は不登校生専門の塾をひとりでやっているそうで、とっても忙しそうでした。たしか大学は映画科を卒業しているはずなので、、、ふと自称B級映画監督氏がブログ(http://gurentai.blog11.fc2.com/blog-entry-307.html)でプロットとストーリーの違いについて書いていたのを思い出し、どう違うの?と訊いてみたら瞬時に説明してくれました。
何に遭遇するかわからないところが楽しい!! ネットを捨てて街に出よう(笑)

1 件のコメント: