2008年10月21日火曜日

いろは坂、よたれ坂と名を変えよ!?

今年になって21回目の日光です。本日のてっぺん! は、社山の標高1826mでした。前々から気になっていた山でしたが、、、登りはじめの急坂を目にすると「やめとこ!!」ということの繰り返しでした(^^;) ここをすんなりと登ることができたら、明日は男体山に挑戦(^^)v と思っていましたが、登り坂はやっぱり辛くて苦しくて、予定していた時間をサクっと超えてしまいました。
奥日光・竜頭の滝周辺の紅葉はもう終わってしまって、混雑も一段落かと思っていたのですが、平日にもかかわらず、、、いろは坂は、今季一番の大渋滞となってしまったようです。この影響で日光駅に向かうバスを待つ人が長蛇のながぁ~い列となり、わたしは3時半から列んで、バスに乗れたのは6時15分でした。日暮れとともに気温は急降下!!たぶん10度C前後だと思います。やっと日光駅まで戻ると電車は出てしまったばかりで、次は50分後、、、さてさて明日はどうなることやら。

1 件のコメント: