2008年10月17日金曜日

天高くパリッと爽快!!

日光・霧降高原を歩いてきました。7月に出かけた時には雨や霧で、すぐ近くの景色さえ見えず、滑る足元を気にしてのハイキングでしたが、今日は爽やかに晴れてくれました(^^)v
本日の一番高いところは、1689mの丸山でしたが、リフトに乗ったので登攀距離はちょっとだけです。が、全体的には7月に2回に分けて歩いたところを一挙に歩いてしまいました。
途中で左へと入る標識を確認していながらも、なぜかまっすぐに歩いてしまったのは何故なんだろうと思っていたら、初老のご夫婦が道に迷っていました。きっとたぶん神様のようなものの使い走りのお役目だったのかもしれません(笑)
道標の看板があったところへと引き返して、しばらくこのご夫婦と一緒に歩きました。これでかなりロスタイムが発生しましたが、その後は順調で、いつもの帰りの電車に間に合いました。お気に入りのマックラ滝にも寄ることができました。

1 件のコメント: