2008年10月24日金曜日

濡れて煌めく、雨の中の天の川

本格的な雨降りになってしまいましたが、4連続日帰り奥日光ふみふみ最終日です。濡れ落ち葉の写真が沢山撮れました(^^)
防水があたりまえであるはずの雨合羽を着て、デジカメのために傘をさしていたのですが、肩から背中にかけてだんだんと浸水してきました。防水と書いてあったはずのトレッキングシューズもいつのまにか雨が染み入って、もうなんだか全身じめじめ状態で、「安物中国製買いの銭失い」と諺を変更したい気分でした(笑)
湯元温泉から戦場ヶ原を通って竜頭の滝まで歩いて今回のお散歩終了となりました。途中でデジカメが故障して、液晶がメーカーのロゴだけ表示して、すぐに電源が切れてしまうようになってしまいました。電池を取り替えても同じなので、去年使っていた引退機を使うことに、、、。これまたどちらも中国製ですけど(^^;)
今年は台風がひとつも上陸してこなかったので、紅葉がここ何年かなかった美しさになったということらしいです。いろは坂は、下りの紅葉が上りよりも綺麗なのだそうですが、今年は上りのいろは坂も凄くいいと奥日光のホテルまで毎日通勤しているお姉さんが言ってました。
帰りの電車に乗り込んでから、、、ふざけて「デジカメしゃかしゃか~!!」と激しく振ってみたら、どこかに挟まっていたゴミでもとれたのか故障していたデジカメが正常に復帰しました。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    雨大変でしたね。
    やはり安物買いの銭失いでしたか(笑)
    でも直ってよかったですね^^

    返信削除