2008年10月22日水曜日

落ち葉踏み踏み、ひたすら歩く

4連続日帰り奥日光の二日目です。明智平からロープウェイに乗るつもりでいたら、すでにもうマイカーやチャーター観光バスで来た人達が長い列をつくっているので、そこでバスを降りないで臨機応仁の乱(?)で行き先変更となりました。
千手ヶ浜から中禅寺湖の南岸をまわって、中禅寺温泉バス停までのながぁ~い道のりを歩くことにしました。このルートを歩くのは2回目です。アップダウンがあるせいなのか、標識に書かれている距離と実感にずれがあります。阿世潟からは、昨日と同じところを同じくらいの時刻での戻り道でした。
バスは余るくらいに用意してくれたようですが、いろは坂の渋滞そのものはバス会社にはどうにもできないので、帰宅時間は昨日並みとなってしまいました。夕方にはほんの少し雨粒が落ちてきていた中禅寺湖畔でした。明日からは関東全般で雨となってしまうのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿