2008年10月20日月曜日

ここが東京だわ~!!の光と影

ぐるっとパス2冊目の有効期限が残り1週間ほどになってしまいましたが、今日は月曜日なので、美術館や博物館は揃ってお休みです。
幼い頃、雪模様の日に連れて行ってもらったことのある東京タワーへ行ってみました。以前は、階段で登り降りできたはずですが、みんな閉鎖されていて、エレベーターだけになってしまってました。外の風を感じられるところもありません。蝋人形館にも、もっとわくわくするなにかを期待していたのですが、猥雑さのスパイスが足りないような気がしました。
さてさて、明日からは4日間連続の日帰り奥日光ツアー!!です。約1万円の交通費は、ここ半年くらいで貯めた瓶詰め500円玉貯金箱から拠出します。バスは乗り放題のフリー切符は今年から4日間有効ですが、電車は1往復しか乗れないので、初日の帰りから最終日の往きまでは、別に切符を買うことになってしまいます。前半は天気もOKな感じですよね(^^)v

1 件のコメント: