2008年10月7日火曜日

暖々と悲しき熱帯へと、、、

玄関のドアが開くのを待って進入するのか、わたしの知らない隙間が存在するのか、、、毎年、今頃になると部屋の中でゴキブリが悠々としていたりします(^^;) 2匹仕留めました。蜘蛛よりも毛虫よりも蛞蝓よりもはるかに怖い!! 地球の温暖化で見たことのないゴキブリまで現れたら寒いところへ移住するしかないかもしれません(笑)
写真の蝶(ツマグロヒョウモン)もよく見かけるので、ずっと昔からいたような気がしてしまうのですが、東京や埼玉で見られるようになったのは、ここ何年からしいです。植物も気温摂氏零度まで、土が凍らなければというところで、生き延びられる種類がいっぱいありそうです。

1 件のコメント: