2008年10月9日木曜日

いずれがメープル、カエデかモミジやら

奥日光・湯元温泉から刈込湖、切込湖を経て光徳温泉に至るルート(約8キロ)を歩いてきました。昨年は、12日に同じ場所へ行き、山王峠のあたりでやっと紅葉した木を2、3本見かけただけでしたが、今年はもう昨年より10日くらい早く竜頭の滝周辺まで紅葉していました(^^)
実はこの紅葉を見るために今月21日から25日までお仕事を休むことにしていたのです。こんなに早まってしまうというのも困ってしまいます(^^;)
予定のルートを歩いてから竜頭の滝へと向かったのですが、、、もう凄い人出となっていました。今週末からの三連休は、そこまでたどり着くのも大変になりそうです。

1 件のコメント: