2011年2月3日木曜日

お庭、外に決まってる!?



”20万本のニホンスイセンが咲き誇る”という葛西臨海公園、、、水族園、鳥類園、西なぎさなどへ行きました。日本一の大きさらしい観覧車の下にあるせいなのか、水仙の20万本ってたったのこれだけ?というくらいに見えました。「水仙まつり」は、2月13日までです。

12月に水族園にいたマンボーの姿は、もうありませんでした。サンシャイン水族館へ返却してしまったのか、死んでしまったのか、掲示はありませんでした。こんな時に限って、ボランティア解説爺婆が一人も見あたりません。入場者は、平日にしてはだいぶ多いように思えました。

暖かい日となりました。例年ならば、節分・立春の頃は寒さが極限になるものですが、今年は暦通りの春の陽気になりそうです。

初めて「西なぎさ」へ行ってみました。「東なぎさ」へは、一般人は立ち入れないようです。新木場などからは、犬が向かい合っているように見える「東京ゲートブリッジ」ですが、葛西臨海公園からだとだいぶ形が違って見えます。

2 件のコメント:

  1. 白鷺は 小首かしげて 水の中 私とお前は エー それぞれ そじゃないかアー ピーチク パーチク 深い仲・・・
    高田浩吉のファンでした!(^^)!娘の高田美和がヌード披露した時、大ショックでした。
    今じゃあ美和もお婆さま!(^^)!ピーチクパーチクひばりの子♪ 今日もシラサギは元気に飛んでますねえ・・・白鳥よりもずっとスマートな姿で飛んでる!(^^)!
    水面に浮かぶ うたかたはネギを背負わぬ鴨ですね? この写真をスイセンします!

    返信削除
  2. なるほど奇々怪々な形をしていますね。どこがどうなってるか掴むまで、しばらく時間がかかりました(^^;

    この形にしなければならない理由、そりゃあるのだろうけど、やりたかったってのが一番なような気もする。。。それじゃ国鉄と同じだよな(^^;

    返信削除