2011年2月23日水曜日

かみよもきかずたったらた~♪



調布駅には午前10時18分の到着で、神代植物公園へと歩いて向かいました。バスに乗ってしまったときには気付きませんでしたが、今でも住んで使っている茅葺き屋根の大きな家がありました。

深大寺を通ってゆきました。ちょっと春めいた陽気になったせいか、思ったより人が来ていました。梅の花がだいぶ咲いていました。「未開紅(みかいこう)」という名札を付けた梅の花が、なんとなくいい感じに思えました。花は紅色ではなく淡い桃色でした。

バラ園は閑散としていました。薔薇の木は全て花も葉もない状態でした。温室内は一部立入禁止で工事中となっていました。

帰りは、つつじが丘駅行きのバスに乗ったので、武者小路実篤邸に寄ってみました。内部は、土日祝日しか入れないようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿