2011年2月27日日曜日

Tokio駆ける症状



出直しで「東京タワーフットタウン3階タワーギャラリー」へ行くために浜松町駅前から増上寺のほうへ向かったら、、、第一京浜ではもう続々と東京マラソンの人達が走っていて、道路は横断できなくなっていました。

しばらく立ち止まっていたら目の前を黒人の集団が猛スピードで走ってゆきました。その後をテレビ局などの車両が追っていたので、たぶん招待選手の先頭集団だったのでしょう。あんなに速く走り続けないと2時間ちょっとで42.195Kmを走れないわけなんですね(゚o゚)

歩道橋を渡ることで東京タワーがある側へ移動できました。東京タワーフットタウン3階では、「スタ☆レビ」の30周年記念展示だけでなく「NHK大河ドラマ 江 姫たちの戦国展」(入場無料)もついでに見ておきました。昨日から年末の12月25日までの長い開催のようでした。どうやら金曜日の夜の貸し切りは、これと「大奥出世物語」というアトラクション(入場料500円)のためだったようです。

来月12日から6月12日までは、「大恐竜展in東京タワー」(当日券1000円)が開催されるようです。福井県立恐竜博物館のコレクション約80点が展示されるそうです。

大倉集古館と泉屋博古分館に寄りました。荷風の偏奇館跡(1945年3月10日の東京大空襲で焼失、荷風66歳。)にも行きました。

200円で販売中のビッグマックを食べようかと思ったら、店が混んでいたのでやめました(^^;) 近くに愛宕神社とNHK放送博物館があったはずと思い出して、行こうとしましたが桜田通りを越えなかったので見つけられませんでした(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿