2011年2月20日日曜日

草の戸をめぐりめぐりて雛の家



ハクチョウ見物ができるのもあと一ヶ月くらいかもしれません。ブログを読み返したら、、、昨年は、9回ほど多々良沼へ出向いてました。今季は、今日で7回目でした。

曇り空でしたので、飛ぶハクチョウの姿も雲に埋もれてしまいそうでした(^^;)

館林市では、昨日から3月6日まで「第10回お雛さままつり」を開催中です。市内7ヶ所で雛人形の展示や各種イベントを行っています。7ヶ所の内、4会場以上のスタンプを集めるとプチプレゼントがもらえます(^^) 先着300名限りだそうです。プレゼントの袋には、館林の「ゆるキャラ」らしい「分福茶釜のぽんちゃん」絵柄のハンカチとシール、クリアーフォルダー、お茶券が入ってました。

昨年までは、重要文化財となっている「旧上毛モスリン事務所」に大量の人形が展示されていましたが、お色直し中で建物の中が使えない為、展示場所を増やしたのではないかと思えます。スタンプラリーも昨年まではやっていなかったはずです。

マクドナルドでマイアミバーガーを食べました。今年の「Big America2」シリーズは、どれもスパイスが効いているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿