2011年2月26日土曜日

ごんごんごぉる塔



昨夜は、東京タワー下まで行きました。



 TOKYO TOWER ☆ Heartful Presents Vol.1

 「スターダスト・レビュー 30th メモリアル・ギャラリー in 東京タワー」

 ●日程 2月22日(火)~3月9日(水) ※2/25(金)はお休みさせて頂きます。

 ●時間 10:00~21:00

 ●場所 東京タワーフットタウン3階 タワーギャラリー

 ●入場 無料



これの為に出かけたのですが、、、「※2/25(金)はお休みさせて頂きます」を読んでいませんでした。貸し切りの飲食パーティが行われていました(^^;)

東京タワーは、遠目にはオレンジ色(?)、近くに行くと黄金ごんごんごぉるど色にも見えて、とても綺麗でした。虹が立ち上がっているところを掘ると黄金がざくざくでてくるという昔話があったようにも記憶するのですが、詳細は思い出せませんでした。

東京タワーの周辺は、地下鉄の路線が一本も通っていませんが、これは地下を掘るとタワーが傾くとでも考えたからなのでしょうか?(笑)

「エッフェル塔」は、「エッフェルタワー」とは言わず、「東京タワー」を「東京塔」とはけっして言わないようですが、、、リリーフランキー・著『東京タワー』の中国語版は、『東京鉄塔』という題名でした。

これからも「東京空木」に負けずに頑張って下さい(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿