2009年12月28日月曜日

ぴかぴかの冬の夜





一昨日、昨日と大阪で行われていたオリンピックへの出場選考を兼ねた女子フィギュアスケートの全日本選手権大会は、なんだかとっても凄いことになっていました。アイススケートは、中学生くらいのときに滑ったのが最後になってます。スキーをやる人も全盛期の三分の一くらいになってしまったそうです。今時の若い子は、スキーもしなければ、車の運転もしないみたいですね

天気予報で言っていたほどには長く降ってはいませんでしたが、今朝未明は雨でした。家を出たときは僅かに降っていた程度でしたので、傘は開かずにお荷物となってしまいました。

夕方からは、ちょっと冷たい強めの風が吹いてきましたが、丸の内あたりで行われている「光都東京LIGHTPIA2009」を見に行きました。明日が最終日です。

1 件のコメント:

  1. 凄い事になっていましたね(・・)ルッツだのアクセルだの、難しい事は分かりませんが、美しいかそうでないか、演技に余力や余裕があるかは、素人の私でも分かるような気がします。完成の域、そして今ギリギリの限界、おそらく最後の機会だろうから、オリンピックで頑張って欲しいなと思います。、、、にしてもあの15歳は凄いね。

    返信削除