2009年12月27日日曜日

ひくひくひくっとさんぽじめ再び





去年のブログを見返してみたら、、、12月28日が日曜日で「今年のお散歩初めは、1月2日に栃木・大平山からだったので、お散歩納めも大平山(標高343m)-晃石山(419m)-馬不入山(345m)と低い山みっつ縦断コースにしてみました。低ひく低でも身体はけっこうきつくて、なかなか登攀体力はつきません。この山中を走り回っている老人がいるのですが、どうすればそんな体力が生じるのでしょうね?」と書いていました

今日は、同じコースを歩いてきました。昨年とたぶん同じ老人が、今日も山中を威勢良く走っていました。馬不入山の山頂にいた「週に5日は来ている」と豪語していた爺さんにも以前会ったことがあるような記憶がありますが、昨年末だったかどうかは分かりません。

朝は畑などが、霜で真っ白になっていましたが、冷たい風は吹いてこなくて穏やかなハイキング日和でした。謙信平のあたりではもうロウバイの花が咲いていました。

最近買ったスニーカーは、右足だけどーにも痛くなってしまって、いくら履いて歩いても右だけが馴染みません。一旦、帰ってきてからトレッキングシューズを買いにいきましたが、気に入ったものはサイズが合わないなどで、結局1990円という一番安いものを購入しました。安物買いのなんとやらかもしれません(^^;)

明日はやっとお給料の振り込み日なので、500円玉貯金箱取り崩し生活も今日までです。東京メトロのキップ販売機は、500円玉が2枚までしか投入できないので、パスモなどのチャージには不便でした。全部の機械が2枚までしか受け付けないかどうかは試していません。

2 件のコメント:

  1. 買いたいものないのに、日本橋の大出庫市をみて歩いて、薬研堀不動前で獅子舞を見て来るのが年末の習慣になってました。
    今年は都合で行かれませんでした。
    写真も撮れなくて心残りが残りました。

    返信削除
  2. 右の靴だけ小さいのかも知れません(・・)靴のサイズ、我々は靴底の刻印が正しいと信じて買うのですが、製造工程で、靴と底をつける時に、一足ずつきちんと確認してるかどうかは、とても疑わしいです。お値打ち価格の物は、特に...。買うときに必ず両方履く、左右の靴底をぴたりと合わせ、同じかどうか確認する等して下さいね。

    返信削除