2009年12月25日金曜日

ノーイメージの脳苛め





昨日は、出かけるときにデジカメを持つのを忘れてしまいました。近所に買い物しに行くときでも持って出るようにしているのに、、、クリスマスの神様のようなものの悪戯でしょうか?(笑)

カメラがあれば、どこかのLED塊でも見てこようかと思っていましたが、真っ直ぐに帰宅してしまいました。そんなわけで、今年のクリスマス・イブの光景を切り取って残すことができませんでした(^^;)



中村八大の作詞・作曲「太陽と土と水を」は、ずいぶんと昔の歌ですし、クリスマスソングに分類されたことなどけっしてないでしょうが、不死の人となったスクルージ爺の賛歌として、なんとなく相応しい感じがします。

現在では、坂本九が歌うものしか手に入らないようですが、ヤマハのポプコンかなにかに参加したときの中村八大本人と子供たちによるライブバージョンが圧巻です(^^)



http://www.youtube.com/watch?v=RR_8wdV3F4I

1 件のコメント:

  1. 電飾、エコがどうのCO2がどうのと叫んでいる時期にどうよ。と思いますが、あの美しさを見ると忘れてしまいます。周回軌道の衛星からも、都会の街の光がちらちら見えるのだそうですが、文明の輝きだと思うと、人類の生きてる証でもある。せいぜい今のうちにと言う気もします(^^;

    返信削除