2009年12月13日日曜日

しまった!!アウト!?セーフ?!ででれこでん

ああ恐るべし「設定変更」というもので、、、ちょっと変えてみたら12月9日より前のブログから「改行」がきれいさっぱり消えてしまいました!!なぢぇ(T_T)?

 一瞬にして改行を無くしてしまうことができても、元に戻すためのデータを保持していなくてもうけっして元に戻せないような気がします。そのへんがコンピューターのおばかなとこですね。

右側に「マイブログリスト」というのが表示されていますが、そのなかの「シネマ愚連隊 Blog」だけが、なんらかの設定変更をしたせいなのか、ブログが何度も更新されているにもかかわらず「しまった!!」という、ちょっとした設定変更をしたというエピソードが表示され続けるという不具合(?)がなくなりません。呪われてます(爆)



さてさて今年も残り少なくなってしまいましたが、それよりも切実に困る残り少ないものは、マイお財布の中の現金で、、、不意の出費にみまわれて、ついに風前の灯火状態となってしまいました。99円なりのフルーツポンチが入っていた小さなガラス壜に入れて、ここ半年くらい貯めてきた500円玉を取り崩して、この年末を乗り切らねばなりません。

貯金箱の小銭を歳末助け合いなどにポンっと寄付できるような年末はいつかやってくるのでしょうか(^^;)

2 件のコメント:

  1. 永久になさそうです(^^;友人が他界し、その奥方が、香典をユニセフに寄付しました。その時に調べたのですが、日本ユニセフは寄付金から25%手数料を抜いています。多いのか少ないのか分かりませんが、ユニセフのサイトではこの数字を、日本だけと特筆していました。親ユニセフが同じだけ抜いたら、恵まれない子に行くのは半額以下になります。寄付金の仕組みなのでしょうけど、殺伐と感じました。日本にはもっと酷い寄付金があるそうですから(^^;

    返信削除