2008年9月2日火曜日

てふてふは今日もひらひら

けふは多摩動物公園へと行きました。と言ってもほとんどの時間を昆虫生態園という蝶がいっぱい飛んでいる温室風な建物にいたので、ゾウもキリンもトラもライオンも見ていません(^^;)
前回のぐるっとパスでは有効期限の切れる最終日にでかけています。まだ行っていないところを優先するというのも、ちょっとは考えたのですが、もう一度行きたいと思ったところからはじめることにしました。お楽しみを最後に残しておくなんていう余裕のある生き方はできないもののようです(笑)
園内を飛び回っている蝶は、いくぶん種類が異なっていた感じがしました。一年中絶えることなく成虫にしてゆくというのも、きっと大変な作業なのかもしれませんね。

1 件のコメント: