2008年9月29日月曜日

でんでんデンジャーデジャヴじゃぶ

既視感は、直前の記憶を過去の記憶と取り違えるという脳のエラーなのかもしれませんが、このところ以前に夢にでてきた場面に出会うことが続いています。
まずは蘇生法講習会の教室、そして何人かの講師の人たちの顔は、絶対に以前に会ったとしか思えませんでした。高麗の巾着田に出かけたときは、「水天」と彫られた碑があるところは、確かに夢の中で歩いたことのある道でした。曼珠沙華でいっぱいの巾着田そのものは全然見たことがある風景ではありませんでしたけど、、、。次は、高麗郷民俗資料館をひとまわり見た後、ここにはまだ見るべき物があったはずだという気がして、捜したら昭和レトロな展示をしている小さな部屋があって、やっぱり夢で来たことのある場所だという感じでした。最後は、聖天院の山門と、それをくぐったところの風景、、、拝観料が必要なので、その先へとは入らなかったのですが、過去の夢の中でも引き返したような気がしてなりませんでした。
♪夜明け前に見てた夢は、きっといつかかなう♪なぁんて歌詞の曲がありますが、、、今朝の夢は、なんとキャバクラの採用面接を受けているところでした(^^;)

1 件のコメント: