2008年9月9日火曜日

大都会の森の美味しいレストラン

秋空って感じですね、、、写真は、モスラvsバルタン星人の実写版!!(笑)
この緑色の頭と透明の羽根をした蝉は、大きさや形からすると羽化したばかりのアブラゼミなのでしょうか???
セミにとっても美味しい樹液とか吸いやすい樹皮というのが当然あるようで、写真の木だけにいっぱいセミがいました。捕まえるつもりならば、10匹くらいは手掴みできそうな感じでした(^^) 
東京って、中途半端な地方都市よりは、樹木がたくさんあるのかもしれません。写真を撮った場所は、六本木一丁目でした。わたしがこの辺りのレストランで1回食事をしたら、、、その後1週間くらいは飲まず食わずの生活になりそう……(^^;)

1 件のコメント: