2008年9月25日木曜日

頭使って痩せられる!?

今朝は冷え込んだ感じだったので、ふと気になったのは、なぜかペコちゃんの衣装でした。昨年は、10月になったとたんにハロウィン風になりました。やっぱりそれまでは、夏服だったのでしょうかね??? この夏は、胸に「2008」の文字が銀色に輝く赤いTシャツです。
王監督に続いて、小泉元首相も引退発表したようです。いわゆるフラミンゴ打法は、これからも継承者のいないままかもしれませんが、人を食って生きる政治家というのは、次から次へと継承されるのかもしれません。
食欲の秋とも言います。食べちやったもの、つまり摂取してしまったエネルギーは身体を動かして消費するしかないものだと漠然と思い込んでいましたが、、、どうやらエネルギーを一番消費しているのは、筋肉などではなくて「脳」なのだそうです。脳が普通に活動するのに必要なのは、1日に500キロカロリー!!これは酸素の消費量と言い換えることができそうです。脂肪を燃やすには、有酸素運動が必要と言われていますが、もっとも有酸素運動をしているのは脳なのかもしれません、、、。

1 件のコメント: