2008年9月22日月曜日

秋、できあがりました

朝のうち雨が強く降っていたので、埼玉県日高市の巾着田曼珠沙華公園へ行くつもりでいたのを中止してしまい、午後から自転車で幸手市の権現堂公園へ出かけました。「自生」しているというのと人の手によって植えられたのとでは、どのように違うのか?違わないのか?ちょっと興味があります(^^)
子供の頃には、なんとなく不気味で怖くて、、、噂では、「毒」があると言われていたので、花の近くでは息をしないようにして通り過ぎた記憶があります。でも、たくさん群生しているようなものではなくて、神社の裏手とかにひっそりと咲いているのが似合っているような感じもしてしまいます。
次は紅葉の「あか」が楽しみです。

1 件のコメント: