2008年9月11日木曜日

しかとはわからないお話

先月は、休日・予算・体調・天候などなどの都合で一度も日光に行けませんでした。いろは坂を登っての奥日光は7月1日以来と、ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、いつもよりいっぱい歩いてきました。
戦場ヶ原の辺りで、小学生を引率している若い女の先生が、、、「どうして鹿は、冬に食料がなくなってしまうような場所に住んでいるのでしょうか?」と児童たちへ問いかけているところを通り過ぎたので「答え」を聞いてはいなくて、、、ん~、なんでだろ???といろいろ考えたのですが、正解らしき事柄は、なにひとつ思い浮かびませんでした。そのわけは「かくかくしかじか」とか、ダジャレばかり(^^;)

1 件のコメント: