2008年9月19日金曜日

雨のなかの噴水

前回のブログで「台風がまだ日本列島の方へ流れてこないということは」と書いてしまった台風が、今夜関東の南岸を通過することになったようです(^^;)
14日に書いたブログを公開しないまま、なんとなく放置してしまったことで一週間途切れてしまいました。喩えて言えば基準値の数倍にあたるメタミドホスならぬイタミドホスが検出されて自主回収というところでしょうか、、、。
昨日は、葛西臨海水族園へと行きました。これが3回目です。雨降りだったせいなのか、幼稚園・小学校そして老人などなどの団体さんが次から次へと押し寄せてきて、、、ぼんやりとお魚でも眺めていようという思いは、朝一番に打ち砕かれました。そこでのわたしのお気に入りは、白いミノカサゴとまだ小さいウミガメなので、ひたすら写真を撮りまくりましたが、半分くらいはピンボケ状態でした。
葛西臨海公園駅前にある噴水は、天候には関係なく水を噴いているようで、、、もし洪水になっても動いているのではないかという気がしてしまいました。

1 件のコメント: