2008年9月26日金曜日

あんりある、あんぷらぐどぉる

心肺蘇生法とAEDの使い方を実習してきました。テレビドラマなどを見ていても、とても大変な作業だとは思っていたのですが、やっぱり大変でした(^^;)でも基本的なやり方さえ分かっていれば、難しいものではないので、機会があれば体験しておくとよいです(^^)
実習で使った人形ですが、、、もっとリアルな反応をしてくると、やり方の良悪も分かるのではないかと思ったのですが、吹き込んだ息の量や胸骨圧迫などを数値で表示する機能は取り外されていました。帰ってからネットで調べたら15万円くらいするお人形でした。
明日は、秋らしい風が吹きそうですね。

1 件のコメント: