2008年8月15日金曜日

十五夜お月さん見て跳ねるだぴょん!!

去年のお盆には、夏には珍しく都心部から富士山が見えましたが、今年はちょっと湿度があるのか見えませんでした。月齢の関係で、今年のペルセウス座流星群はほとんど見えないのではないかと思っていましたが、どこかの新聞にピンク色の大流星が写真に撮れたとでていたようです。今日は、まだ羽根が透明なアブラ蝉の写真が撮れたので、その写真を使おうかと思っていましたが、背伸びしてやっとカメラを近づけたものの木蔭で暗かったので、ピントがぼけぼけになっていました(^^;) いつもいつも都合の良い場所にはいてくれないものです。でもでも気分は、ぴょんぴょん跳ねる跳ねる(^^)/

1 件のコメント: