2008年8月5日火曜日

まるごと東京すかいはい

思い立ったが吉日モードで都庁の展望室へ行ってみました。新宿の都庁舎45階、「北」と「南」に展望室があり、月曜・火曜はどちらかがお休みだったりするので、他の曜日に行くのがよいかもしれません。今日は南展望室がお休みでした。たまたまそうなったのか分かりませんが、、、日本人いません!!(笑)英語ではないワカラン語圏の人が7割、中国人2割みたいな感じでした。
今日は「1日乗車券都営まるごときっぷ」(\700)を使っての移動です。お台場から浜松町までバス、大門駅から都庁前まで地下鉄、また地下鉄で本郷へ、、、そこでバスを待つこと30分あまり、雷が鳴り出してきて、少し遅れてきたバスに乗車したとたんに雨が落ちてきました。小台から熊野前までは都電で、日暮里・舎人ライナーへと乗り換えて終点の親水公園まで行きましたが、雨が強いのでそのまま日暮里まで戻りました。この1日乗車券には、隅田川上を運行する水上バスは含まれていないので、本当に「都営まるごと」ではなく「まるごと風きっぷ」とすべきかもしれませんね(^^)

2 件のコメント:

  1. うぉー、高いー。
    あの都庁ですもんねぇ~。
    大阪だと、どこが高いかなぁ。
    ちょっと探してみたくなりました。。

    返信削除