2008年8月22日金曜日

都っ都々、おさんぽたのしいな♪

「駄菓子」を辞書で引くと「粗末な安い菓子」と書いてありましたが、子供の頃は宝の山のように見えたものです。そんな風に心がときめくなんてことは、なくなってしまいました。
都営一日乗車券を使って、きのうはまず先日お休みで入れなかった都庁の南展望台へと行きました。北展望台と広さは同じなのかもしれませんが、ショップの部分が少ないせいか、ずっと広々としてます。飯田橋で途中下車し「ギンレイ」という名画座の場所だけ確認して、昼食はマックにしたら、、、いつのまにやらマックポークが20円値上げされていました。木曜日だったので、ロト6を千円分買ってみましたが、全滅大ハズレでした(T_T)次は上野へ、、、蓮の葉で埋まっている不忍池をぐるっとまわって、たまたま走ってきたバスは、早稲田行きでした。飯田橋からならば、神楽坂を上れば早稲田なので、変な遠回りです。ずっと入り方がわからなかった関口芭蕉庵を見て、神田川沿いに少し歩いて「山吹之里」碑を探し、面影橋から都電に乗って雑司ヶ谷にある鬼子母神に寄りました。境内にあったのが写真の駄菓子屋さんです。再び都電で熊野前まで行き、「尾久の原公園」に行って見るつもりでしたが、次の機会にして、、、都営地下鉄3回・都電2回、そして4回目の都バスで帰途につきました。

2 件のコメント:

  1. そうなんですよ、コーヒーさえも一挙20%増し。
    暴利ですよね。
    こんな部分で値上げしても客単価に変化はなさそうだけど。
    必ずお代わりをするようにしようかな?

    返信削除