2008年5月31日土曜日

七転八起と七転八倒は凄い違いだぁ!!


一昨日、日本科学未来館の前で転んで、、、それを見ていた中学生達に思いっきり笑われました。骨は傘が折ってくれました。関節は、時計がかわりに壊れてくれました。あとから、どちらも痛い出費となりました(^^;)転んだときに思わず「転んだ~」と言ってしまいました。他に何か言葉がでないのかと、なんとなく悲しくなりました(笑)停電したときには、「あっ、停電だ!!」とついつい言ってしまいますよね、、、地震のあったときにも「地震だ」と言ってしまうような気がします。昔むかぁしニューヨークの大停電は、人口増加をまねいたそうですけど、きっと大地震では言葉がでないかもしれません。なぜなぜ単に「転んだ」、「停電だ」、「地震だ」としか言えないのでしょ???

1 件のコメント:

  1. 「転んだ~」に、声を上げて笑ってしまいました。
    その場に居合わせたかった。。^o^;
    でも、とっさのときに、照れ隠しのように、情けない言葉が出てしまうことは、私もあります。
    あと、登りの階段で、よく躓きます。
    登りなので、手を突く程度で済みますが、やっぱり気恥ずかしいですね。。
    それはそうと、ここにコメント書くのって、ID取らないとできないんでしょうか…?

    返信削除