2008年5月16日金曜日

タイムトランジスター


何日か前のお散歩途中のことです、、、近くに不燃ゴミの集積場所があるわけでもなく、落ちているとも置いてあるとも言えないような中途半端な状態で、その黒い物体が目につきました。大きさは、タバコの箱よりも少し大きいくらいでした。雨ざらしになっていて泥はねも付いてましたが、そんなに汚い感じもしないので、手に取ってみると古いラジオでした。どのような心理状態にあったのか、、、なぜか持ち帰ることにしました。雑巾できれいにして、乾電池を2本入れ、スイッチをON……、するといきなりの第一声は「ありがとう」(^^)
型番からネットで調べたらSONY TR3500という1970年代の製品でした。この頃の「MADE IN JAPAN」は、優秀で壊れ知らずなのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿