2008年5月17日土曜日

犬も歩けば棒に当たる、人も歩けば棒になる


門前仲町から歩き始めて、深川江戸資料館と清澄庭園に入り、清洲橋を渡って人形町のマックで少し早めの昼食をとり、都営地下鉄で浅草に着いたのが正午をちょっと過ぎた頃でした。しばらくは三社祭の御神輿と一緒に移動しました。誰も不思議には思ってないのかもしれませんが、200もの御輿が次から次へとお寺の境内の中を担ぎまわされるなんてことは、他の場所でもあることなのでしょうかね???浅草六区とカッパ橋道具街を通って、一葉記念館へ、、、そこからまた浅草方面へと戻るようにソープランド街を通って吉原神社にお参り。吉原大門の「見返りの柳」というものを確認し、今日の仕事はきつかった~♪の、いわゆる旧・山谷のドヤ街を抜けて、泪橋から南千住駅のほうへ、、、途中の古本屋を覗いて2冊買ってしまいました。千住小塚原刑場跡の首切り地蔵をみて、解剖事始めの回向院へと、、、そろそろもう足が動かなくなってきたので、東京メトロ・南千住駅から電車に乗って帰途に、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿