2008年5月9日金曜日

薔薇の木に薔薇の花咲くなんの不思議なけれども


薔薇は三分咲きと掲示されていた旧古河庭園へ行きました。ここの薔薇イベントは15日からになっていました。周辺では、今日から25日まで「名探偵☆浅見光彦の住む街ミステリー手帖」が無料配布されていて、街を歩いて「捜査」したり「推理」したりして応募するとプレゼントももらえるようです。浅見光彦シリーズは、いくつかテレビドラマでみましたが、原作は読んだことがありません(^^;)
もう夏祭りが始まりました!! 上野に近い下谷神社のお祭りです。寄ってみるつもりでいたのですが、王子周辺で意外と見るものがあって、疲れちゃいました。来週は、浅草で三社祭ですね(^^)

1 件のコメント: