2023年11月3日金曜日

Green Tokyo ガンダムプロジェクト











昨夕は、お台場潮風公園に立ち上がったという全高18メートルのガンダム像を見に行きました。正式な展示(?)は来月からのようです。ごめんなさいながら、、、機動戦士ガンダムシリーズのテレビアニメは12回、劇場用映画として13本、オリジナルビデオとしては12作品が制作されているというにもかかわらず、一度も観た記憶がございません(^^;) 自分勝手に行動してしまう鉄腕アトムや善悪はリモコン次第の鉄人28号のようにロボットではなく「モビルスーツ」という設定のようですね、、、つまりアシスト付き電動自転車の軍事用品ということでしょうか?(笑) 潮風公園では、今年の1月に亡くなられてしまった福田繁雄さんのトリックアートオブジェをいくつか見ることができます。どこからどこまでが潮風公園で、どこからがお台場海浜公園なのか謎ですが、、、自由の女神像も公式(?)ミニチュアレプリカらしいです。 電車の中で「(ガンダム像は)公園のど真ん中」にあるという声を聴いたので、だいたいの見当がつきました。まぁ巨大なので見付からないことは、あり得ないでしょうけど、、、。 「事件は、閑静な住宅街のど真ん中で起こりました……」などと在京テレビ局のアナウンサーが言っているのを聴くと、、、どんどん関西弁に浸食されているかのような感じがしてしまいます。「何故?」と思う方々は、やはりもうずぶずぶに喰われています(笑) 「時刻は、9時を回りました」と言うのは、「時計」と間違えているだけで地域差はありません。時計は回りますが、時刻は回りません。 もしかすると関東地方でも「真ん真ん中」のほうが奇異に聞こえてしまうのかも、、、。ど真ん中、ど真ん中を連発する野球解説者の隣で、ずっと「真ん真ん中」と言い続けた野球中継のアナウンサーは、立派です。でも、ごめんなさい。そのアナウンサーのお名前とかは一切憶えていません。 小向美奈子さんも事務所を解雇されたとか、逮捕されたとかなかったら、、、まるで記憶にとどまることがなかったタレントさんのひとりだったかもしれません。 ガンダムは30周年のようですが、ロック座は興行25周年記念(1947年創立と一致しないのは何故?)ということで特別入場料8000円となっていました。浅草演芸ホールや木馬亭の入場料は2500円ですし、木馬館大衆劇場などあまり人数も入れないとこでも1500円などと比べると破格のお値段になってます。浅草ロック座は、現役のAV女優さんたちが多数出演しているということも小向美奈子さんが出演しなかったら、知ることもないことだったかもしれません。 今日のブログは右カーブ左カーブで、、、ど真ん中に決まりませんね(爆っ)

2009年6月12日付ブログ「「ど」髪天を衝きまくれ!!」より


お台場潮風公園へガンダム像を見に行ったときに気になったのは、、、ガンダムの後ろにあるガンダムと同じくらい背の高さがある木々でした。赤い花をいっぱい付けて花盛りの森状態になっていました。蕾は、熱帯にいる鮮やかな色をした鳥のクチバシのような形をしています。名前が分からない植物なので、1本くらいネームプレートが付けられているかもしれないと今朝また潮風公園へと確認に出かけてみたのですが、謎のままで、、、帰宅してからネットで検索して、どうやら「アメリカデイゴ」という名前であることが判明しました(^^)

2009年6月13日付ブログ「亜米利加で囲碁から盆栽楽天東京パックへと」より抜粋


 

7 件のコメント:

  1. ことばがある方が倍楽しめる

    返信削除
  2. 本日のテイストにあわせてついでに。、、

    ダンスダンスあいわらわらび・・・
    グラマラスという形容はすこしふさわしくないだろうと思っていたのだが、

    持ち寄ったザーメンは手コキでしっかり抜いて帰るようにという 心根の優しい姫の配慮が設けられていることに気づくのでした。
    いな、顔面いっぱいザーメン浴びることこそが姫の隠された欲望なのだろか、そんな思いを抱きました。(笑w)

    返信削除
  3. Ooo eee, ooo ah, ting tang/
    どんぴしゃ、ど真ん中、という表現は怒髪天を衝く男根を形容するためのまくらことばなのではないでしょうか。

    返信削除
  4. 今朝は朝早くから家を飛び出して出かけてしまったのだろう。まったくもって素敵な姫だ。お土産持って爺の庵に来いよ。

    返信削除
    返信
    1. 相変わらず学習しない呆爺。

      削除
    2. ぎゃあ・・・天は崩れ落ち、呆爺ィ断末魔の叫び。姫にいじられ快感かんじるんよ
      Have a good sleep tonight‼!

      削除