2023年11月10日金曜日

ダイバーシティ東京ガンダム












今月19日にお台場にオープンした”複合商業施設”「ダイバーシティ東京 プラザ」を一巡りしようかとも思ったのですが、開店時刻のだいぶ前に着いてしまったので、またの機会にすることにしました。ガンダム像の近くには「ガンダムカフェ」という喫茶店らしきものがあって、開店の一時間も前から並んでいる人がいました。喫茶店にならぶには、やっぱりどこかで飲み物でも買ってから並ぶのでしょうか?(笑) 「ダイバーシティー」という名前は、フジテレビが主催した「お台場合衆国」の入場者による投票で決まったそうなのですが、言霊が跋扈するこの国で商業施設に「沈む」イメージを喚起する言葉を付けるというのは、なかなか凄いことかもしれません。 お台場海浜公園でカモメやクラゲの写真を撮ってからレインボーブリッジを歩いて渡りました。曇ったり晴れたりの空でしたが、気温のほうはぐんぐんと上昇している気配でした。今日は、海にボラの大群は見あたりませんでした。

2012年4月24日付ブログ「潜水沈下ガンダム」より抜粋


 

2 件のコメント:

  1. あっぱれや‼! ご褒美に年越しそば食べさせてあげる
    まっちょれ~~~

    返信削除
  2. ガンダムはまだ横浜に居るみたいだ →ガンダム ファクトリー ヨコハマ(GFY)
    https://4travel.jp/dm_shisetsu/11851924

    返信削除